ホンダ、環境への取り組み情報開示をリニューアル---冊子とCD-ROM

エコカー 燃費
ホンダ、環境への取り組み情報開示をリニューアル---冊子とCD-ROM
  • ホンダ、環境への取り組み情報開示をリニューアル---冊子とCD-ROM

ホンダは、環境への取り組みをまとめ、その活動の全容を詳細に解説する環境冊子『Honda ECOLOGY』(ホンダエコロジー)をリニューアルするとともに、新たにCD-ROMを添付したと発表した。

同社は、1993年に「ホンダと地球環境」を発行、1998年には『Honda ECOLOGY』の第1版を発行、今回は2000年に発行した第2版をリニューアルし、最新の情報を反映した。

今回リニューアルしたのは、環境への取り組みとして設定した独自の達成目標とその達成状況を記載するとともに、活動テーマごとの継続的な取り組みの経緯やその方向性、進化をビジュアル化した。

さらに、CD-ROMで、冊子で取り上げた技術や活動の詳細を資料や映像(動画)を収録した。映像には「DOHC i-VTEC」、「i-DSI」エンジンの構造や燃料電池車、「ICVS」などの情報を収録した。

●●●ガソリンに払い過ぎかも! メールマガジン「デイリーニュースランキング」では、毎日、ガソリン給油価格を発表。実際に購入した価格の平均値です。---

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集