【ベストオブSEMA2002】NASCARのTV観戦専用シート

自動車 ニューモデル モーターショー
【ベストオブSEMA2002】NASCARのTV観戦専用シート
  • 【ベストオブSEMA2002】NASCARのTV観戦専用シート

ラスベガスコンベンションセンターで開かれたSEMAは終了したが、取材したジャーナリストらの投票によるベストが発表された。

クルマの部品ではないが、注目を集めジャーナリストからの人気も高かったのが、「NASCARカウチポテト」とニックネームをつけられたこのソファ。本物のレザー張りで、ほとんどの製品がソファにつけられたカーナンバーのドライバーのオリジナルサイン入り。中でも人気があるのはナンバー3だという。ナンバー3は故デイル・アーンハート選手のナンバーだ。

ソファを製作したリチャードレースショップでは、本物のレースカーコントロールハンドルをリクライニングに利用。またレースカーと同様にトリムを選べる。しかも背もたれ部分はやはりレースカーからアイデアを得た背骨サポートが採用されている。

こんなソファに寝そべってNASCARのレース中継を見る、というのはアメリカ人のひとつの夢でもある。販売はレーシング・ファニチャー社。

《Sachiko Hijikata, US editor》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集