ビー・エム・ダブリューは25日、新型『ミニ』の動力伝達装置とタイヤに不具合があるとして国土交通省にリコールを届け出た。昨年11月から今年5月に生産された1135台が対象。
MT車に使われているシフトケーブルとステーの組み合わせが不適切なため、最悪の場合、変速時にステーが外れて変速できず、走行不能になる。また、車両組み立て工程で前後の左側タイヤのサイドウォールを損傷した車両があり、エア漏れを起こすおそれもある。
ビー・エム・ダブリューは25日、新型『ミニ』の動力伝達装置とタイヤに不具合があるとして国土交通省にリコールを届け出た。昨年11月から今年5月に生産された1135台が対象。
MT車に使われているシフトケーブルとステーの組み合わせが不適切なため、最悪の場合、変速時にステーが外れて変速できず、走行不能になる。また、車両組み立て工程で前後の左側タイヤのサイドウォールを損傷した車両があり、エア漏れを起こすおそれもある。