フォード『GT40』来年6月デビュー

自動車 ニューモデル 新型車
フォード『GT40』来年6月デビュー
  • フォード『GT40』来年6月デビュー
  • フォード『GT40』来年6月デビュー

フォードが今2002年のデトロイトオートショーで発表し、話題を呼んだ60年代をイメージさせる2シーターのスポーツカー、『GT40』。オートショー後の発売を待ち望むファンからの要望も強く、このルマンマシンからインスピレーションを受けたというスポーツカーがついに来年6月市販モデルとしてデビューすることになった。

開発チームの副社長、クリス・セオドア氏は、開発室内に「ドリームチーム」を作り上げ市販に向けての最終段階に入った、と発表したが、このドリームチームにはかのキャロル・シェルビイ氏も参加しているという。

「唯一の問題は、数百台に留まる市販モデルにすでに注文が殺到し、特にフォード社内からの申し込みですでに売り切れ状態にある、ということ」と、開発チームは自信をのぞかせている。

フォードでは記念すべき2003年6月の会社設立100周年記念にこのGT40のデビューを重ねる方針で、サンダーバードに次ぐフォードのヒットとなることは間違いないようだ。

★★★夏休みに備えてカーナビが欲しい? 悩んでいたらこれで決まり! 新製品の詳細解説&試乗リポート。そしてあなたからメーカーに提案:アンケートに答えてQUOカードをもらおう!! ---

《Sachiko Hijikata, US editor》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集