内部資料流出?! ---次期トヨタ『ハリアー』の写真と真相

自動車 ニューモデル 新型車
内部資料流出?! ---次期トヨタ『ハリアー』の写真と真相
  • 内部資料流出?! ---次期トヨタ『ハリアー』の写真と真相

編集部が次期トヨタ『ハリアー』プロトタイプらしき完全フルヌード写真を入手した。正確にはトヨタがアメリカ市場を中心に展開するレクサス・ブランドの『RX300』だ。となりに先代『ソアラ』が並んでいるところから、施設内の駐車場で撮影されたものらしい。

実はこの写真、“流出”写真である。お陰さまでオートアスキーの読者は増え、メーラーの住所録に編集部アドレスを記入してくれている読者もいらっしゃるだろう。どうやらトヨタ開発部門にもそんな読者がいたようで、その読者のメーラーがウィルスに感染し、次期トヨタ『ハリアー』プロトタイプの写真を編集部に送ってしまったようなのだ。

ウィルスメールの添付書類は絶対に開いてはいけないが、添付ファイル名が「rx300.JPG」だったことから、たまたま開発実験中のウィルスに感染しない特殊な方法で開いてみたら、驚きの画像だったわけだ。

この写真をトヨタの新型車に詳しい情報筋に見せたところ「これ、現行にレクサス『LS430』(日本名:トヨタ『セルシオ』)の顔を貼り付けただけでしょ。グリルはほとんどそのままで、ルーバーの本数まで同じ。ランプはもっとツリ目にしました。で、バンパーもほとんどそのまま貼り付けちゃいました……」とのこと。

オートアスキーの特ダネは夏の夜の夢と消えたのであった。

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集