2〜3のどこかのグランプリが消滅!? 2004年カレンダーは大異変?

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
2〜3のどこかのグランプリが消滅!? 2004年カレンダーは大異変?
  • 2〜3のどこかのグランプリが消滅!? 2004年カレンダーは大異変?

F1界の大ボス、バーニー・エクレストンが今後のF1カレンダーについて発言し、2004年には2〜3の新しいグランプリが加わることを示唆した。

「来年は今年と同じカレンダーになるだろうが、その翌年は現在行っている2〜3グランプリが姿を消し、新しいグランプリが加わるだろう。おそらく人がたくさんいて、美味しい中華料理が食べられる所には最低でも行くことになるだろう」とエクレストンが語る通り、中国がF1招致に向けて現在準備を進めている最中。またロシアのモスクワGP開催はほぼ確定している状況だ。

エクレストンのこの発言により、一層立場が苦しくなったのが歴史あるシルバーストーン。先日大幅改修を条件にグランプリ開催続行の権利を獲得したばかりだが、「シルバーストーンは新しいサーキットに比べれば、まだまだ不十分だ。古い上に、政府からのサポートも期待できない」と厳しいコメントをしている。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集