【ホンダF1ストーキング】ビルヌーブがフェラーリに興味

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
【ホンダF1ストーキング】ビルヌーブがフェラーリに興味
  • 【ホンダF1ストーキング】ビルヌーブがフェラーリに興味

母国GP開催を間近に控えたBARホンダのジャック・ビルヌーブがフェラーリ入りを希望する発言を行った。97年にワールドチャンピオンに輝いて以来、表彰台の一番上に乗ることはなかったビルヌーブだが、やはり勝利への執念は未だ衰えていない。

「どのドライバーだって勝てるチームに入りたいよ。現時点では勝てるチームとはフェラーリ1チームなわけだし。もしいつかフェラーリをドライブするチャンスをもらえたら、それはすごく興味深いオファーだ」

「でもそれはミハエルがまだいるかどうかによるだろうね。もしミハエルに前を譲るように言われるようなら、僕は絶対入りたくない。僕だってBARとの契約でチームオーダーに関する取り決めをすることができたけど、そんなことはしない。BARではお互いが対等にレースするんだよ」とビルヌーブ。

以前にも何度かフェラーリ入りの噂が浮上しては消えていったビルヌーブ。しかし現実には亡き父が在籍したチームに入るのは少なくとも2005年以降ということになりそうだ。

★★★2002年夏のボーナスでねらうカーナビはこれで決まりだ!! 春夏の新製品では4社から投入されたHDDモデルに注目。それぞれ新メディアを活かしたアイデアを満載する。---

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集