F1チーム代表がコスト削減について話し合い

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ

F1チーム代表らが来週ロンドンに集結、コスト削減などの問題について会合を開くことが明らかになった。イギリス、デイリー・テレグラフ紙によると11チームの代表は近く開催される世界モータースポーツ会議に先駆けて、FIAのマックス・モズレー会長がモナコGPで示した提案について協議をすることになっている。

モズレー氏は提案のなかで、第2のプロストを防ぐために、レース前のテストの全面禁止、グランプリ開催を2日間に短縮し金曜日は公開テストにするという案のほか、規模の小さいチームは強豪チームよりパーツから完成したシャシーまで購入することを認める案などが提示された。

金曜日に開催される会合では以上のような問題がメインに話し合われるほか、最近増加しているエンジン供給も議題になる模様で、カスタマー・エンジンを使用するチームのポイントがエンジン製造チームのポイントとして加算されるという案も出ている。

★★★2002年夏のボーナスでねらうカーナビはこれで決まりだ!! 春夏の新製品では4社から投入されたHDDモデルに注目。それぞれ新メディアを活かしたアイデアを満載する。---

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集