『マーチ』、『モコ』に続け!! 日産が『プリメーラ』の販売てこ入れへ

自動車 ニューモデル 新型車

日産自動車は、『プリメーラ』と『プリメーラワゴン』を一部改良するとともに、「NAVIエディション」、「Vエディション」を追加、27日から発売する。今回の一部改良では、カーウイングス対応TV/DVDナビゲーションシステムを新たに設定している。

カーウイングス対応のクルマでは、日産として初めてナビゲーションの地図情報から進行方向先の道路状況を読み取り、道路に合わせてエンジントルクとCVTの変速比を制御して、高速道路では走行をアシスト、カーブではエンジンブレーキを補正するIT-NAVIシフトを採用した。また、パッケージオプションとしてカーウイングス対応TV/DVDナビゲーションシステム、本革巻きステアリングなどをセットにしたIT-NAVIパッケージを新たに設定した。

また、QR20DEエンジン搭載車は低排ガス認定で3ツ星を獲得したほか、2010年新燃費基準にも適合。さらに、QR20DEエンジン搭載車はグレード体系を見直し割安価格の20GW20Gを新たに設定した。加えて、これをベースにTV/DVDナビゲーションシステムを標準装備したNAVIエディションとメッシュタイプグリル、16インチアルミなどを追加したVエディションを設定した。

価格は20Gが199万8000円、W20G NAVIエディションが229万8000円。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集