エンツォ・フェラーリの好みは「シューマッハではなく、モントーヤ」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
エンツォ・フェラーリの好みは「シューマッハではなく、モントーヤ」
  • エンツォ・フェラーリの好みは「シューマッハではなく、モントーヤ」

4月27日
●ミナルディがスペインGPから撤退---スペインGPフリー走行中にウイングが脱落するというアクシデントに数度見舞われたミナルディ。安全性が確保できないと判断したポール・ストッダート代表がスペインGPからの撤退を発表した。

4月28日
●ウィリアムズのピットクルーに怪我なし---ウィリアムズのフアン・モントーヤがピットに入った際に、ロリポップを持ったクルーを轢いてしまうというハプニングがあったが、当の本人であるチーフ・メカニックのカール・ガーデンに怪我はなかった。

4月28日
●アロウズが今季初ポイント---ハインツハラルド・フレンツェンがスペインGPで6位入賞を果たし、アロウズに今季初となる1ポイントをもたらした。

4月29日
●ベルガー「エンツォの好みはモントーヤ」---故エンツォ・フェラーリが生前に最後に雇ったドライバーである現BMWモータースポーツ部長のゲルハルト・ベルガーが「エンツォが生きていればミハエル・シューマッハよりもフアン・モントーヤの方を好んだだろう」とコメント。

4月30日
●ブルティがテスト中にクラッシュ---フェラーリのテストドライバー、ルチアーノ・ブルティがモンツァでのテスト中にクラッシュ。F2001で走行中に突然コントロールを失ってバリヤに激しく激突。フロントサスペンションにかなりのダメージを被ったものの、幸い本人に怪我はなかった。

4月30日
●元チームオーナーのロブ・ウォーカー氏が死去---ウォーカー・ウィスキー一族出身で、ドライバー引退後、自らのチームを立ち上げたロブ・ウォーカー氏が肺炎のため死去した。86歳。ドライバーのスターリング・モスと組んで成功を収め、9勝をマークした。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集