【ホンダF1ストーキング】現在の2チーム体制を再考?

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
【ホンダF1ストーキング】現在の2チーム体制を再考?
  • 【ホンダF1ストーキング】現在の2チーム体制を再考?

ホンダが現在F1における自らの地位を再確認し、近い将来1チーム体制に戻すのではないかとの報道が最近加熱気味だ。ホンダは2002年シリーズ終了をもってCARTから撤退したのち、F1活動に専念することを明らかにしている。

このほどホンダ・モータースポーツの福井武雄氏はBARとのパートナーシップに力を注ぐために、ジョーダンとの契約を終了させる可能性があることを認めた。「昨年ジョーダンとは3年契約を交わしたが、もちろんこれは毎年再検討される問題。ホンダが全状況を見直す必要にかられている事実は否定できない」と福井氏。

現在4戦終了した時点でジョーダン、BARともにまだポイントを獲得できていない。しかし先のサンマリノGPで7位完走を果たしたジャック・ビルヌーブと比較しても、昨年のタイムを更新できないというジョーダンのパフォーマンス不足は、ホンダの目にも厳しく映っているよう。福井氏も「イモラでのレースがターニングポイント」と語っている通り、2チームの明暗が分かれそうな気配だ。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集