新型『マーチ』のサスペンションは前:ストラット、後:トーションビーム。フロントサスは、高速直進性向上のためキャスタートレイルが旧型の2.5度から4.3度へと拡大されたほか、オフセットコイルスプリングの採用によるフリクション低減や防振インシュレーター付きサブフレームの採用により、乗り心地と静粛性の大幅な向上が図られている。
リアサスペンションは日産お得意のマルチリンクビームではなく、コンベンショナルはトーションビーム方式だが、非常にコンパクトに作られており、ラゲッジスペースを含めた居住スペースの拡大に寄与している。
【iCOTY】始まる!! あなたがインターネットで投票するカーオブザイヤー:2002年2月22日からインターネットおよびiモードで消費者が投票するクルマの賞として「インターネット・カー・オブ・ザ・イヤー2001-2002」を開催している。あなたも自分でCOTY決定に参加できる! 2002年3月14日まで投票受付中。---