「盗難はひとごとじゃないんだ!!」アンナパパ激怒、今度の標的はダレ?

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント

日本損害保険協会と日本自動車工業会は、年々増加している自動車盗難の被害防止を呼びかける「自動車盗難防止キャンペーン」を28日から全国で展開する。

キャンペーンでは、自動車盗難が急増、もはや人事では無いことや、年間5万6000件の自動車盗の4割がキーが着いたままなこと、それ以外の盗難に対してはイモビライザーが効果的なことをユーザーに広く訴える。

キャンペーンには、昨年自ら自動車盗難の被害にあったアンナパパこと俳優・梅宮辰夫氏をイメージキャラクターに起用、ラジオCMや交通公告、ポスターで自動車盗難防止対策の徹底を呼びかける。梅宮氏の体験と盗難被害ならではのリアリティある表現で、もはや自動車盗難が他人事では無いことを強い説得力と話題性で訴求するとしている。

●カーグッズが分かる、探せる、買える!! ---●チューンドカー&ドレスアップカーの祭典、「東京オートサロン・ウィズ・オートアジア2002」が始まりました。オートアスキーは、リポートに加えてクルマとコンパニオンの写真&動画満載の特集ページを開設しています。---
《レスポンス編集部》

編集部おすすめのニュース

レスポンスコメント欄(β)開設!ぜひ気になる記事にコメントしてください

おすすめの商品

特集