【東京ショー2001出品車】「隼」+「GT3」/「スズキ」=『GSX-R/4』その3

自動車 ニューモデル モーターショー
【東京ショー2001出品車】「隼」+「GT3」/「スズキ」=『GSX-R/4』その3
  • 【東京ショー2001出品車】「隼」+「GT3」/「スズキ」=『GSX-R/4』その3
  • 【東京ショー2001出品車】「隼」+「GT3」/「スズキ」=『GSX-R/4』その3

実際の遊びかた(走りかた)についても詳細に設定されている。

まず、オーナーの認証をクルマとの間で行う。データ通信は、SII社の次世代腕時計型携帯電話で、携帯電話回線を使って通信する。認証が許可されると、自動的にマシンチェックし、エンジン始動許可がおりる。

次に、モニターの下にあるグリップで、携帯電話のように親指入力でメニューをセレクトする。「サーキットナビ」で走るコースをセレクトし、「モンスター田嶋のサーキット攻略ナビ」をみながら練習走行をする。「レースモード」では、ライバル他車の走行位置やタイム表示もされる。

走行終了後、「リプレイモード」で自分の走りをチェックしたり、エンジン燃料&点火のセッティングも画面上で可能とされる。また、自分の過去の走りや、他人の走行データをダウンロードし、それを参考にしながら追走することも可能だ。

《》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

教えて!はじめてEV

特集