アメリカの燃費ランキングで『インサイト』が1、2独占!! トヨタ『プリウス』は…

エコカー 燃費
アメリカの燃費ランキングで『インサイト』が1、2独占!! トヨタ『プリウス』は…
  • アメリカの燃費ランキングで『インサイト』が1、2独占!! トヨタ『プリウス』は…

ホンダのハイブリッドカー『インサイト』のMT仕様が、アメリカ環境保護庁(EPA)の2002年モデルの燃費ランキングで3年連続でトップに立った。2位もインサイトのCVT仕様が獲得しており、上位を独占した。同じハイブリッドカーのトヨタ『プリウス』は3位で、ホンダに敗北した。

4位にはVWの『ジェッタワゴン』(MT)、5位がVWの『ニュービートル』(MT)、『ゴルフ』(MT)、『ジェッタ』(MT)の3車種がランクインし、VWが中盤を占めた。8位はホンダで、『シビックHX』のMT仕様、9位がシビックHXのCVT仕様。10位はVWゴルフ(AT)、ジェッタ(AT)、ジェッタワゴン(AT)の3車種となった。

燃費の優位性を示したアメリカン・ホンダは、2002年モデルのホンダ車とアキュラ車の全てがカリフォルニア州の低公害車基準を満たす排ガスレベルにすると発表、今後も環境対応を強化するとしている。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集