F1にアジア人ドライバー、ミナルディとユーンが契約? ---早ければベルギーGP

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ

ミナルディ入りが噂されているアレックス・ユーンが自分の将来について「2002年には間違いなくミナルディにいると思う」と断言した。6月にユーロピアン・ミナルディとの初テストを行ったばかりのユーン、経験不足を心配する声も囁かれるなか、本人は出来るだけ早く、9月にもデビューを望んでいる。

「8月22、23日にムジェッロで行われるテストがうまくいって、なおかつスーパーライセンスがスムーズに発行されれば、ベルギーGP(9月2日)が僕のデビュー戦になるだろうね。最悪でもモンツァ(9月16日)でのレースには出られると思うよ」

「2002年には間違いなくミナルディで初めてのフルシーズン参戦しているはずだ。来年の3月にセパンの母国の観衆の前でレースできるのが今から楽しみだ」と語っている。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集