ヤナセは24日、GMポンテアック2車種の始動装置に不具合があったとして国土交通省にリコールを届け出た。対象車両は1993年10月から1995年8月に輸入販売されたポンテアック『グランダムSEクーペ/セダン』と同じく『グランダムSEクーペ/セダンV6』の合計2419台。
これらの車両では、始動スイッチが不適切でセルモーターを長時間作動させ続けるとスイッチ内部が発熱し、最悪の場合ショートして火災になるおそれがある。国内の不具合件数は3件。
ヤナセは24日、GMポンテアック2車種の始動装置に不具合があったとして国土交通省にリコールを届け出た。対象車両は1993年10月から1995年8月に輸入販売されたポンテアック『グランダムSEクーペ/セダン』と同じく『グランダムSEクーペ/セダンV6』の合計2419台。
これらの車両では、始動スイッチが不適切でセルモーターを長時間作動させ続けるとスイッチ内部が発熱し、最悪の場合ショートして火災になるおそれがある。国内の不具合件数は3件。