当初ポルシェ第4のモデルとして、ボクスターの下に位置するコンパクトなエントリーレベルのハッチバックが考案されているという話もあった。しかしポルシェのボス、ベンデリン・ビーデキング氏はこれを却下、ハッチバックではポルシェのビジネスプランに見合った利益が得られないことを指摘した。そのほかアウディ『RS4』的なエステートになるという噂もあったが、それもはずれであることが明らかになった。どうやらポルシェはかつての『928』と似た2+2シーターGTを念頭に置いていたらしい。アストンマーチンの『バンキッシュ』、フェラーリ『F550マラネロ』、メルセデスベンツ『CL』をライバルとするこの2ドアは、かなり少なめのその生産台数にもかかわらず、充分な利益を生み出すだけのプライスが付けられる。
アストンマーティンのオープンカー「Volante」、60周年を祝う限定車を2車種発表…最高速325km/h超 2025年9月11日 アストンマーティンのビスポーク部門Q by Aston Martinは9月10…