ジャガーのアーバインが宣言「5年後には……」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
ジャガーのアーバインが宣言「5年後には……」
  • ジャガーのアーバインが宣言「5年後には……」
  • ジャガーのアーバインが宣言「5年後には……」

エディ・アーバイン(ジャガー・レーシング)が5年以内にタイトルを獲得するだろうと宣言した。「ジャガーにはポテンシャルがある。でもやるべきことは山ほどあるよ。僕がこう断言できるのもフェラーリ時代があったからだ」

「彼らがどれだけの時間を作業に費やしていたか、僕は知っている。ミハエルやロスを筆頭に、目標を達成するために彼らは驚く程働いた。でももし彼らに匹敵するチームがあるとするなら、それはジャガーだと思う。成功を収めるのに相応しいチームだけど、あと5年は必要だ。フェラーリだって5年かかったんだから」

昨年はフェラーリに在籍し、最後までチャンピオン争いをしたアーバインが選んだ新天地。結果的には散々な移籍1年目となったが、手ごたえはあったようだ。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集