【ホンダF1ストーキング】シーズン最高のオーバーテイク

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
【ホンダF1ストーキング】シーズン最高のオーバーテイク
  • 【ホンダF1ストーキング】シーズン最高のオーバーテイク
  • 【ホンダF1ストーキング】シーズン最高のオーバーテイク

ベルギーGPでミカ・ハッキネンが見せたエキサイティングなオーバーテイクを特等席で見た人は? それはもちろん、リカルド・ゾンタ(BARホンダ)。ゾンタが2台のマシンの間に挟まれた瞬間のことを語ってくれた。

「オー・ルージュを全開で抜けようとしたとき、ミラーにシューマッハとハッキネンのマシンが映ったんだ。だから次のストレートで少しだけスピードを緩めて、彼らにスペースを空けるためにトラックのまん中にポジションをとったんだよ。自分の両サイドからマシンが駆け抜けていくのはすごい光景だったよ」果たしてゾンタはハッキネンのあのオーバーテイクを予期していたのだろうか?

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集