右ハンドル仕様『フィエスタ』の販売が低迷しているのにともない、フォードはイギリス、ダゲナム工場の人員の1/3を削減しようとしている。情報筋の多くは、フォードのヨーロッパ地区事業のリストラの一環として、結局のところダゲナム工場は閉鎖される、と見ている。
そのいっぽうで、ローバーの損失をカバーするためBMWがフォード(またはGM、あるいはさらに別のメーカー)と提携を結ぶという報道について、ローバーとBMW関係者は否定に懸命だ。
右ハンドル仕様『フィエスタ』の販売が低迷しているのにともない、フォードはイギリス、ダゲナム工場の人員の1/3を削減しようとしている。情報筋の多くは、フォードのヨーロッパ地区事業のリストラの一環として、結局のところダゲナム工場は閉鎖される、と見ている。
そのいっぽうで、ローバーの損失をカバーするためBMWがフォード(またはGM、あるいはさらに別のメーカー)と提携を結ぶという報道について、ローバーとBMW関係者は否定に懸命だ。