◆目標乾燥重量は1108kgとクーペの18kg増に ◆11100rpmまで回る高回転志向のエンジン ◆トランスミッションは6速MTのみ
ゴードン・マレー・オートモーティブ(Gordon Murray Automotive)は4月4日、新型スーパーカーの『T.33スパイダー』を欧州で発表した。
◆マクラーレン『F1』と同じ3シートレイアウト ◆コスワース製の3.9リットルV12+マイルドハイブリッド ◆車体後部に直径400mmの「ファン」
ゴードン・マレー・オートモーティブ(Gordon Murray Automotive)は3月31日、新型スーパーカーの『T.33スパイダー』を4月4日、初公開すると発表した。
◆カーボン製モノコックなどにより車両重量は986kgに ◆最大出力700ps のV12マイルドハイブリッド ◆かつてのF1マシンのアイデア「ファン」を装着
◆大型リアウイングを不要にしたデザイン ◆平均的スーパーカーよりも車両重量は300kg軽い1090kgに ◆タッチスクリーンのないシンプルなインテリア ◆コスワース製V12は11100rpmまで回る
◆車両重量は986kg ◆車体後部に直径400mmの「ファン」装着 ◆V12マイルドハイブリッドは最大出力700ps
◆最大出力615psのV12エンジン搭載 ◆平均的スーパーカーよりも車両重量は300kg軽い1090kg ◆追加のエアロパーツを不要にした「PBLC」システム
◆追加のエアロパーツを不要にしたデザイン ◆11100rpmまで回る高回転志向のエンジン ◆軽量カーボン製モノコックとパネルを備えた「iFrame」 ◆タッチスクリーンのないシンプルなインテリア
ゴードン・マレー・オートモーティブ(Gordon Murray Automotive)は1月27日、新型スーパーカーの『T.33』を発表した。
ゴードン・マレー・オートモーティブ(Gordon Murray Automotive)は1月25日、1月27日に発表予定の新型スーパーカーのティザー映像を公開した。
ゴードン・マレー・グループ(Gordon Murray Group)は1月6日、ゴードン・マレー・オートモーティブが1月27日、新型スーパーカーを初公開すると発表した。
ゴードン・マレー・グループ(Gordon Murray Group)は5月11日、ゴードン・マレー・オートモーティブやゴードン・マレー・デザインに3億ポンド(約463億円)を投資すると発表した。
◆運転席とその後方に2座席を設置する3シートレイアウト ◆車体後部の大型ファンはかつてのF1マシンのアイデア ◆コスワースと共同開発された3.9リットル V12 ◆初テストはゴードン・マレー氏が担当
ゴードン・マレー・オートモティブは2月22日、スーパーカー『T.50sニキ・ラウダ』を発表した。「今までにあったどの車でも体験できない、サーキット走行」を提供するために企画され、開発された。