![ブガッティ シロン に最強の「スーパースポーツ」、第一号車が完成[詳細写真] 画像](/imgs/p/Ge-_Ey0amwVAGAZ0AipAhn5PD0CxQkNERUZH/1742312.jpg)
ブガッティ シロン に最強の「スーパースポーツ」、第一号車が完成[詳細写真]
ブガッティは4月4日、『シロンスーパースポーツ』(Bugatti Chiron Super Sport)の第一号車が完成し、出荷したと発表した。ベース価格は、税抜きで320万ユーロ(約4億2990万円)。限定台数は完売している。

ブガッティ シロンの頂点、1600馬力の「スーパースポーツ」…第一号車を出荷
◆「ロングテール」デザインによりリアオーバーハングを250mm延長 ◆空力性能を追求してフロント部分を専用設計 ◆500km/hでも安定走行可能な世界唯一のタイヤ ◆最高速は440km/hが可能に

ブガッティ シロン に「スーパースポーツ」、最高速440km/h…納車開始
ブガッティは4月4日、『シロンスーパースポーツ』(Bugatti Chiron Super Sport)の納車を開始した、と発表した。ベース価格は、税抜きで320万ユーロ(約4億2990万円)だ。

ブガッティとリマック、次世代のハイパーカー開発へ…ティザー
ブガッティとリマックの合弁会社「ブガッティ・リマック」(Bugatti Rimac)は3月30日、次世代のブガッティとリマックのハイパースポーツカーを開発すると発表した。

ブガッティのハイパーカー『シロン』、限定500台が完売
◆2016年に『ヴェイロン』の後継モデルとしてデビュー ◆最終モデルのひとつがワインディング仕様の「ピュアスポーツ」 ◆パワーは1500hpで最高速350km/h

ブガッティ シロン をカスタム、伝説のドライバーに敬意…新プログラム発表
◆ボディカラーとレザー仕上げの組み合わせはほぼ無制限 ◆ブガッティのレーシングドライバーのルイ・シロンに触発 ◆8.0リットルW16気筒+4ターボは1500hp ◆ワインディング向けの足回り

ブガッティ シロン に最高速400km/h超の「スーパースポーツ」 2022年前半から納車
◆リアオーバーハングを250mm延長した「ロングテール」デザイン ◆フロントも空力性能を追求した専用デザインに ◆8.0リットルW16+4ターボは1600psに強化 ◆500km/hでも安定して走行できる世界唯一のタイヤ
![ブガッティ シロン、限定500台の生産が最終段階に…残るは40台以下[写真32点] 画像](/imgs/p/jMij-aO9UgKPyct8JM4jSX5Oh0DXQkNERUZH/1683063.jpg)
ブガッティ シロン、限定500台の生産が最終段階に…残るは40台以下[写真32点]
ブガッティは10月25日、ハイパーカーの『シロン』(Bugatti Chiron)の生産が最終段階に入った、と発表した。

最速のブガッティ、シロン に1600馬力の「スーパースポーツ300+」…生産開始
◆車両重量は23kg軽量化 ◆500km/hでも安定して走行できる世界唯一のタイヤ ◆「ロングテール」によりリアを250mm延長 ◆『EB110スーパースポーツ』を連想させる9個のエアダクト

世界限定60台、ブガッティ シロン ピュアスポーツ 日本初公開…0-100km/h加速2.3秒
ブガッティ正規ディーラーのスカイグループは8月25日、世界限定60台のブガッティ『シロン・ピュアスポーツ』をブガッティ東京にて日本初公開した。

ブガッティ シロン「スーパースポーツ」、440km/hの最高速テスト開始…目標は世界最速の量産車
◆テスト車両には約100個のセンサーを装着 ◆0-400km/h加速は通常のシロンよりも4秒短縮 ◆テストでは4つのターボの出力を負荷に合わせて調整

ブガッティ シロン に1600馬力の「スーパースポーツ」、420km/h領域での空力性能を向上
◆リアを250mm延長した「ロングテール」デザイン ◆フロントも空力性能を追求した新デザインに ◆車両重量は23kg軽量化 ◆最高速のための新しいシャシーセットアップ

ブガッティの新型車、シロン に新たな派生車か…実車は6月8日発表予定
ブガッティは6月7日、新型ハイパースポーツカーを6月8日10時(日本時間6月8日17時)、ワールドプレミアすると発表した。

ブガッティ シロン 限定車、戦闘機と加速競争 …「空の伝説」を称える1500馬力
◆110年以上前の創業時から航空と密接な関係があるブガッティ ◆1920年代の航空機の外装色を現代的に解釈 ◆ライトブラウンレザーは往年の航空機の天然皮革がモチーフ ◆最大出力1500hpで最高速420km/h ◆戦闘機が離陸前にシロンを捉えるか?

ブガッティ シロン、開発プロトタイプが引退…8年間に7万4000km以上を走行
◆全8台のプロトタイプの1台「4-005(フォーファイブ)」 ◆シロンのすべてのソフトウェアの開発を担ったプロトタイプ4-005 ◆400km/hでもドライバーが気を散らすことなく運転に集中できるHMIの開発を重視