
米EV自宅充電満足度調査、テスラが5年連続1位も全体的に低下傾向…J.D.パワー
J.D.パワーは、2025年米国電気自動車エクスペリエンス(EVX) 自宅充電調査の結果を発表した。この調査は電気自動車(EV)所有者の自宅充電体験に関する満足度を評価するもので、今回で5回目の実施となる。

カーシェア満足度、TOYOTA SHAREが4年連続1位…J.D. パワー調査
J.D. パワー ジャパンは、2025年カーシェアリングサービス顧客満足度調査の結果を発表した。

米国EV調査で満足度が向上、94%が次の車もEVに…JDパワー
J.D. Powerは、2025年の米国EVエクスペリエンス調査結果を発表した。調査によると、プレミアムBEVとマスマーケットBEVの両セグメントで総合満足度が向上し、BEV市場シェアは2023年の8.4%から2024年には9.1%に上昇した。

日本のEVオーナーに聞いてわかった、軽EVと登録車EVで大きく違う利用実態…J.D. パワー調査
J.D. パワー ジャパンは12月13日、2024年日本EVエクスペリエンス(EVX)オーナーシップ調査の結果を発表した。

BMWとMINI、J.Dパワーのセールス顧客満足度調査2部門で1位に
ビー・エム・ダブリューは11月29日、J.D.パワーの「2024年日本自動車セールス顧客満足度調査」でBMWブランドがラグジュアリーブランド部門1位、「2024年日本自動車サービス顧客満足度調査」でMINIブランドがマスマーケット輸入ブランド部門で1位を獲得したと発表した。

2024年米国自動車保険満足度調査、修理費上昇による保険料値上げが不満…J.D. パワー
J.D.パワーは11月26日、2024年の米国自動車保険事故対応満足度調査の結果を発表した。

ソニー損保、自動車保険満足度調査で2部門1位を獲得…事故対応に高評価
ソニー損害保険(ソニー損保)は11月22日、J.D.パワー ジャパンが実施した2024年自動車保険の満足度調査において、2つの部門で1位を獲得したと発表した。

自動車テクノロジー評価、一部先進機能は「廃止含め再考の余地あり」…JDパワー調査
J.D.パワージャパンは11月13日、2024年日本自動車テクノロジーエクスペリエンス(TXI)調査の結果を発表した。この調査は、先進機能・装備の充実度とユーザーの評価に基づいてブランド別総合イノベーションランキングを算出するものだ。

ダイレクト系保険、事故対応満足度で初の首位…JDパワー調査
J.D. パワー ジャパンは11月12日、2024年自動車保険事故対応満足度調査の結果を発表した。

保険料上昇が課題に、自動車保険の顧客満足度は安定傾向…JDパワー調査
J.D.パワージャパンは11月7日、2024年自動車保険契約者満足度調査の結果を発表した。調査によると、代理店系保険会社とダイレクト系保険会社の顧客満足度はともに横ばいとなった。