
アストンマーティン ヴァンテージ「F1エディション」、ヒルクライム出走へ…グッドウッド2022
◆4.0リットルV8ツインターボは535psに強化 ◆F1公式セーフティカーのノウハウを生かした足回り ◆専用エアロキットでダウンフォースを向上

アストンマーティン最後のV12、『ヴァンテージ』がヒルクライム出走予定…グッドウッド2022
◆最大出力700psを発生する5.2リットルV12ツインターボ ◆新開発のサスペンションとカーボンセラミックブレーキ ◆全幅を40mm拡大するなどの専用デザイン

アストンマーティン『ヴァンテージ』、V12エンジン復活…世界限定333台はすでに完売
◆5.2リットルV12ツインターボは最大出力700ps ◆新開発のアダプティブダンピングサスペンション ◆歴代V12ヴァンテージとの繋がりを感じさせるデザイン ◆セミアニリンレザーのスポーツプラスシートを標準装備

アストンマーティン V12ヴァンテージ 新型…700PSのフィナーレ<速報>
アストンマーティンは3月16日、『V12ヴァンテージ』の新型を発表した。従来型ヴァンテージはV8エンジンのみで、V12エンジン搭載車は久々の復帰となるものの、アストンマーティンにとってV12ヴァンテージ新型が最後のV12内燃機関車となる。

アストンマーティン、『V12ヴァンテージ』復活へ…3月16日デビューが決定
アストンマーティンは3月12日、『V12ヴァンテージ』(Aston Martin V12 Vantage)を3月16日、初公開すると発表した。

アストンマーティン、『ヴァンテージ』を535馬力に強化…2022年のF1セーフティカーに
◆4.0リットルV8ツインターボエンジンをチューニング ◆200km/h走行時のダウンフォースが増加 ◆F1セーフティカーならではの専用装備

アストンマーティン『V12ヴァンテージ』、ティザー…2022年に復活へ
アストンマーティンは12月21日、2022年に復活させる予定の『V12ヴァンテージ』(Aston Martin V12 Vantage)の最新ティザー映像を公開した。

アストンマーティン『V12ヴァンテージ』が2022年に復活…ティザー公開
アストンマーティンは12月13日、2022年に復活させる予定の『V12ヴァンテージ』(Aston Martin V12 Vantage)のティザー写真を公開した。

エンジンサウンド先行公開!!…アストンマーティン、『V12ヴァンテージ』を復活へ
アストンマーティンは12月1日、『V12ヴァンテージ』(Aston Martin V12 Vantage)を、2022年に復活させると発表した。

V12エンジン復活か!? アストンマーティン ヴァンテージ 開発車両をスクープ
アストンマーティンが2ドアスポーツカー『ヴァンテージ』のホットバージョンを開発しているとの噂はあったが、ついにそのプロトタイプをスクープサイト「Spyder7」のカメラが初めて捉えることに成功した。

アストンマーティン4車種に2022年型、『DB11』は535馬力に…年内欧州発売へ
◆DB11の最高速は309km/hに向上 ◆装備を充実させたSUVのDBX ◆3種類のインテリアトリムパッケージを導入

アストンマーティン ヴァンテージ に“公道版F1セーフティカー”…グッドウッド2021のヒルクライムに出走へ
◆F1公式セーフティカーの技術をフィードバック ◆ダウンフォースを向上させる専用エアロキット ◆足回りを専用チューニング ◆4.0リットルV8ツインターボは最大出力535psに強化

現存最古のアストンマーティン、「A3」の100周年を祝福… ヴァンテージ に3台の限定車
◆アストンマーティンが1921年に生産した「シャシーNo.3」 ◆A3のデザインモチーフを内外装に採用したヴァンテージ ロードスター ◆4.0リットルV8ツインターボは最大出力510ps

アストンマーティン、F1セーフティカーを公道仕様に…史上最強535馬力、ヴァンテージF1エディション
◆F1公式セーフティカーのノウハウを導入 ◆4.0リットルV8ツインターボは25ps強化 ◆ヴァンテージ初の21インチタイヤ ◆専用エアロキットは200kg多いダウンフォースを発生

アストンマーティンの新型車、ヴァンテージ がベースの可能性 3月22日初公開
アストンマーティン(Aston Martin)は3月19日、新型車を3月22日に初公開すると発表した。