◆空力性能を高めた専用デザインのエクステリア ◆ハイブリッドシステム全体でアキュラ史上最強の600hp獲得 ◆新プログラムで加速性能を引き上げた9速デュアルクラッチ ◆2019年に当時のNSX が打ち立てた記録を更新
◆オフロード性能を高める専用の足回り ◆従来型のV8を置き換えるダウンサイズのV6ツインターボ ◆オフロード走行を支援する「マルチテレーンセレクト」
◆厳しいオフロード走行に対応する足回り ◆クラス最高のオフロード性能を追求 ◆3.6リットルV6のマイルドハイブリッドに装着可能
◆モチュールの伝統にインスパイアされた赤と白のグラフィック ◆V6ツインターボの専用チューンなどでシステム出力は600hpに ◆加速性能を引き上げた9速デュアルクラッチトランスミッション
トヨタ『カローラ』シリーズ初のSUVとして話題の『カローラクロス』。CセグメントのSUVながらベースグレードが199万9000円からという価格設定も注目されているが、9月14日の発売時点ですでに1万3500台以上の予約があったそうで、その9割がハイブリッドだという。
◆セリングポイントは全体容量の大きさとユーティリティの高さ ◆他のGA-Cプラットフォーム銘柄から一皮むけた乗り心地 ◆カローラへの期待値そのままに軸ブレなくまとめられている
◆新しいプロジェクタータイプのLEDヘッドライト ◆欧州向けRAV4初の「アドベンチャー」グレード設定 ◆アドベンチャーのパワートレインはハイブリッドのみ
◆スポーツ性を強調する専用の内外装 ◆サスペンションや電動パワーステアリングをスポーツチューン ◆ガソリンとハイブリッドを設定
◆スーパーキャパシタに電気エネルギーを蓄電 ◆プッシュロッド式サスペンション ◆独特の「カウンタックフェイス」 ◆オリジナルのスタイルを受け継ぐインテリア
BMWのフラッグシップ2ドアクーペ、『8シリーズ』改良新型プロトタイプをスクープサイト「Spyder7」のカメラが初めて捉えた。
「ラグジュアリー・ミニバン」ではなく、「ラグジュアリー・ムーバー」の頭文字をネーミングとしたレクサス初のミニバン『LM』。日本では未発売だが、筆者はこの路線はどんどん進めていくべきだと考えている。
大きめの駐車場へ行けばほぼほぼ見ることになるプリウス。日本でハイブリッド車が定着した最大の功労車であろう。たしかに全ての面で高レベルな仕上がりで満足度も高いのだが・・・
今や日本を代表するハイブリッドカーとしたトヨタ『アクア』。高出力な「バイポーラ型ニッケル水素電池」の搭載、AC100V・1500Wのコンセントを標準装備化するなど、ハイブリッドカーとしての価値をさらに高めた。
2018年の発売以来、絶大な人気を誇っているスズキの本格クロカン軽自動車『ジムニー』。これまでたびたび、5ドアのロングバージョンが登場するという情報を掴んできたが、この新モデルが日本市場で発売される可能性が高いことがスクープサイト「Spyder7」の調べでわかった。