ジェイテクトは、2016年1月1日に創立10周年を迎えることを受けて展開を予定しているキャンペーンのイメージキャラクターに、歌舞伎俳優の市川海老蔵さんを起用することを明らかにした。
ジェイテクトの安形哲夫社長は11月16日に都内で開いた記者説明会で「何らかの形で協業やM&Aなどを通じてだんだんインテグレートするようになっていかないと、少なくともティア1(一次請負)の地位は維持できない」との見方を示した。
11月8日に閉幕を迎えた、第44回東京モーターショー。自動車メーカーだけではなく、自動車部品や素材のサプライヤーなど、色とりどりのブースが立ち並んだ。展示するものは違っても、どこにも共通しているのが各ブースの印象を決定づけるコンパニオンたちの姿だった。
ジェイテクトは、米国現地法人のコーヨー・ベアリングス・ノース・アメリカ(KBNA)がリッチランド工場を拡張し、ハブユニットの生産能力を増強すると発表した。
ジェイテクトが発表した2015年4-9月期連結決算は、営業利益が前年同期比20.9%増の403億9400万円と増益となった。