トヨタ『クラウン』がフルモデルチェンジし14代目に進化した。そのボディカラーは陰影感を引き立たせるよう創られている。
トヨタ自動車を代表する高級車『クラウン』が12月25日、フルモデルチェンジを果たし14代目へと進化した。
トヨタ『クラウン』がフルモデルチェンジし、これまでと同様、ロイヤルとアスリートの2種類のラインナップとなった。
フルモデルチェンジした、トヨタ『クラウン』のデザインのコンセプトワードは、“アイコニック・ディグニティ”だ。
住友ゴム工業は、トヨタ自動車の新型『クラウン』向けに、12月よりダンロップの高性能タイヤ「SP SPORT MAXX 050」の納入を開始した。
トヨタ自動車は12月25日、フルモデルチェンジした新型『クラウン』(ロイヤルシリーズ、アスリートシリーズ)を発表し、同日発売した。初代が1955年に誕生して以来、今回のモデルは14代目となる。
トヨタ『クラウン』がフルモデルチェンジし14代目となった。そのフロント周りは最後までデザインが決定しなかったという。
トヨタテクノクラフトは、トヨタ自動車の新型『クラウン』(アスリート・ロイヤル)に向けて各種TRDパーツを設定して順次発売する。
トヨタ自動車の加藤光久副社長は12月25日に発売した新型『クラウン』について「デザインの革新とハイブリッドの概念を大きく変える走りを始め、細部にも徹底的にこだわりぬいた、今の時代、日本のお客様にふさわしい高級車に仕上がったと確信している」と強調した。
トヨタ自動車は12月25日、新型『クラウン』(ロイヤルシリーズ、アスリートシリーズ)を発表し、同日より販売を開始した。初代が1955年に誕生して以来、今回のモデルは14代目となる。
トヨタ自動車は12月25日、フルモデルチェンジした新型『クラウン』(ロイヤルシリーズ、アスリートシリーズ)を発表し、同日発売開始した。初代が1955年に誕生して以来、今回のモデルは14代目となった。
トヨタ自動車の豊田章男社長は12月25日に発売した新型『クラウン』について、「ロングセラーのクラウンだからこそ大胆に時代のちょっと先を行くようなことをやることによって、トヨタのリ・ボーンの象徴になる」と述べた。
トヨタ自動車が12月25日に全面改良して発売した新型『クラウン』のハイブリッド仕様は、エンジンが先代のV型6気筒3.5リッターから直列4気筒2.5リッターにダウンサイジングされた。
トヨタ自動車の豊田章男社長も「まさか、本当にやるとは思わなかった」というほど、衝撃的な「ピンク」のボディーカラーも登場した新型クラウン発表会。きょうの朝日、産経、東京の紙面にはそのカラー写真を掲載している
トヨタ自動車は12月25日、フルモデルチェンジした新型『クラウン』(ロイヤルシリーズ、アスリートシリーズ)を発表し、同日発売開始した。初代が1955年に誕生していらい、今回のモデルは14代目となった。