【7/25開催!自動車販売店向け】Googleマップ活用で実現する来店促進&電話対応DX 完全攻略セミナー



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/37205/384/37205-384-ddae76ffb753e35a3e332e7d0b446500-1623x949.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


Googleビジネスプロフィール(旧・Googleマイビジネス)、Yahoo!プレイス、Appleマップなどの3大地図媒体、HP、アプリ、SNSなどの店舗集客媒体の一元管理サービス「カンリー店舗集客」の開発・提供を行う株式会社カンリー(所在地:東京都品川区、代表取締役:辰巳 衛,秋山 祐太朗)とコミュニケーションプラットフォーム「カイクラ」の開発・販売を行う株式会社シンカ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長CEO 江尻 高宏、以下、「シンカ」)は2025年7月25日(金)14時より自動車販売店の競争力を高めるための共催セミナーをオンライン開催いたします。
詳細・お申込みはこちらをクリック


近年、自動車販売店を取り巻くお客様の行動プロセスは大きく変化しています。

Googleマップなどの地図アプリで販売店を検索し、口コミや写真を見て来店を判断するケースが急増する一方で、実際の購入に至るまでには複数回の接点が必要とされる傾向が強まっており、その一つひとつの接点での顧客満足度が、成約に大きく影響する時代となっています。
本セミナーでは、選ばれる店舗になるための第一歩となる「地図対策」と、継続的な接点を入庫や再来店へと導く「電話対応力」の強化をテーマに、自動車ディーラーの最新事例や具体的なDX活用法をご紹介します。

多店舗展開・地域密着型のビジネスにおいて、「選ばれるお店」「信頼される対応力」をどう実現するか、自動車販売店2,000店舗以上の支援実績を持つ株式会社カンリーと、電話番号から顧客情報を瞬時に認識し、顧客対応を支援するシステム「カイクラ」を提供する株式会社シンカが、現場で「すぐに活かせるノウハウ」をお届けします。

<このセミナーで得られること>
・Googleマップを活用した店舗集客の最新トレンドと対策方法
・自動車ディーラーの成功事例から学ぶ、効果的なGoogleマップ活用方法の実践例
・電話対応を「営業資産」に変えるためのDX戦略
・お客様との接点ごとの満足度を高め、来店・成約に繋げる方法
・集客~商談フェーズを一気通貫で改善する実践的アイデア

<開催概要>
日  時:2025年7月25日(金)14:00~15:00 
開催場所:オンライン(Zoom)開催
参加費用:無料
主催・株式会社シンカ、共催・株式会社カンリー

<セミナープログラム>
【第1部】
2,000店舗以上を支援!自動車販売店向け集客施策セミナー
~カーディーラー様の最新事例をご紹介~
株式会社カンリー マーケティング部 斎藤 綾

【第2部】
電話対応業務を40%削減し、「強み」に変える!自動車販売店向け顧客接点DXセミナー
~来店・成約につなげる電話コミュニケーションDXとは?~
株式会社シンカ モビリティ事業部 部長 小松 昇平氏

<詳細・お申し込みはこちら>
https://kaiwa.cloud/seminar/seminar-20250725/


[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/37205/384/37205-384-e7230eda972458074fff2c8e0bc36f06-150x150.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

株式会社シンカ モビリティ事業部 部長 小松 昇平氏

某輸入車ディーラーにてセールスを担当した後、株式会社シンカに入社。入社当初よりディーラー向けの営業に特化し、年間約200件の商談を実施。常に年間契約目標の150%を達成するなど、安定した成果を上げてきた。現在は、モビリティ事業部責任者としてチームを牽引しながら、自らもディーラー向け提案を継続して行っており、多くの現場で「分かりやすく実践的」と好評をいただいている。




[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/37205/384/37205-384-f7464b7e56ee4cf46a0b9cb483891708-150x150.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

株式会社カンリー マーケティング部 斎藤 綾

大学を卒業後、動物医薬品の商社に入社し動物病院向けに動物医薬品・ペットフードの営業を担当。製品の導入を支援するとともに、動物病院の経営戦略にも貢献。
その後、約7年間にわたり獣医療業界向けのマーケティング支援に従事し、デジタル施策の企画・運用、データ分析を担当。
現在は、株式会社カンリーのマーケティング部に所属し、主にセミナー企画を担当し、店舗経営を行う業界の方々に向けた情報発信を行っている。





詳細・お申込みはこちらをクリック


■カンリー店舗集客(カンリー)について
「カンリー店舗集客(旧:カンリー)」は、 Googleビジネスプロフィール、Yahoo!プレイス、Appleマップなどの3大地図媒体、HP、アプリ、SNSなどの店舗集客媒体を一元管理することで、管理・運用コストの削減、データ分析により店舗運営上の課題を特定し施策の改善につなげる店舗管理クラウドサービスです。単なるツール提供だけにとどまらず、熟練の運用担当者がお客様と伴走しながら運用支援を行います。
サービスページ:https://jp.can-ly.com/
資料請求はこちら:https://jp.can-ly.com/whitepaper/service/
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/37205/384/37205-384-fbdc40ca6010ffde41e700a37bd1cd8a-1387x831.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
導入企業(一部抜粋)


■カンリー福利厚生(フクリー)について
約110,000以上の店舗情報を一括管理するシステム「カンリー店舗集客」の地図情報データを駆使し、アルバイト・パート・派遣スタッフなど雇用形態や働く場所を選ばずに地図を使って各種優待を受けられる福利厚生サービスです。
また集客導線としての活用や自社割のDX機能による売上/ブランディング向上に貢献できるなど今まで福利厚生の導入を見送っていた企業様にも検討いただきやすいサービスです。
サービスページ:https://fuk-ly.com/
資料請求はこちら:https://fuk-ly.com/form/download/
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/37205/384/37205-384-7053de45ed8ac5840a56ab372f09f189-2160x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
掲載クーポン(一部抜粋)


■会社概要
会社名  :株式会社カンリー
設立   :2018年8月15日
共同代表者:代表取締役 Co-CEO 辰巳 衛 / 秋山 祐太朗
所在地  :東京都品川区東品川二丁目2番20号 天王洲オーシャンスクエア6F
事業内容 :・店舗アカウントの一括管理・分析SaaS「カンリー店舗集客」の開発・提供
      ・マップで近隣のクーポンを探せる福利厚生サービス「カンリー福利厚生」の開発・提供
      ・AIを活用したアルバイト・パート採用を支援する「カンリーAI面接」の開発・提供
      ・店舗運営の即戦力人材のデータベース構築とスポットワーク活用支援サービス
       「カンリーワーク」の開発・提供
      ・SNS運用コンサル事業等
HP    :https://biz.can-ly.com/

■採用について
カンリーはさらにサービスを拡大、加速させるために全職種積極採用中です。
詳細は下記の採用ページをご覧ください。
・採用サイトを見る
https://recruit.can-ly.com/

■お問い合わせ先
担当:神田 大成
E-mail:canly.contact@can-ly.com

プレスリリース提供:PR TIMES