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写真・画像
進化し続ける小型モビリティ「DIAPASON」、試乗してわかった「共創」の意義とは 1枚目の写真・画像
自動車 ニューモデル
モビリティ
2025年6月6日(金) 15時30分
《写真撮影 宮崎壮人》
ヤマハの小型電動モビリティ「DIAPASON C580」
《写真撮影 宮崎壮人》
ヤマハの小型電動モビリティ「DIAPASON C580」。左が東京オートサロン展示車両、右が今回改良した試作車
《写真撮影 宮崎壮人》
ヤマハの小型電動モビリティ「DIAPASON C580」
《写真撮影 宮崎壮人》
ヤマハの小型電動モビリティ「DIAPASON C580」
《写真撮影 宮崎壮人》
リジットな動きはカート感覚で愉しささえある
《写真撮影 宮崎壮人》
EVトルクは実用十分
《写真撮影 宮崎壮人》
小型特殊のため最高速度は15km/hに抑えられているが、パワーモードの加速は十分
《写真撮影 宮崎壮人》
ヤマハの小型電動モビリティ「DIAPASON C580」
《写真撮影 宮崎壮人》
ヤマハの小型電動モビリティ「DIAPASON C580」
《写真撮影 宮崎壮人》
ヤマハの小型電動モビリティ「DIAPASON C580」改良モデルでは居住性が拡大
《写真撮影 宮崎壮人》
ヤマハの小型電動モビリティ「DIAPASON C580」従来モデルのシート
《写真撮影 宮崎壮人》
ヤマハの小型電動モビリティ「DIAPASON C580」改良モデルでは需要に応え右ハンドル化
《写真撮影 宮崎壮人》
右ハンドル化にともない、ペダルレイアウトはやや窮屈に
《写真撮影 宮崎壮人》
従来モデルはフットスペースの効率化から左ハンドルだった
《写真撮影 宮崎壮人》
改良モデルではスイッチまわりも大幅に変更
《写真撮影 中尾真二》
東京オートサロンに展示された「DIAPASON C580 Fork2」
《写真撮影 中尾真二》
オートサロンでは右足の操作性を考えてあえて左ハンドルだった
《写真撮影 中尾真二》
トーヨータイヤとWORKのホイール
《写真撮影 中尾真二》
従来モデルではこの位置にバッテリーが搭載されていたが、物入れになった
《写真撮影 中尾真二》
汎用部品でルーフキャリアの装着も可能
《写真撮影 中尾真二》
農家の声を取り入れたサンプル車両
《写真撮影 中尾真二》
ドーザーは一人で脱着可能
《写真撮影 中尾真二》
現場の声を参考に右ハンドルにした。助手席にはグリップを設置
《写真撮影 中尾真二》
物入を増設するためバッテリーの搭載位置を下にさげた
《写真撮影 中尾真二》
ヤマハDIAPASONシリーズ。用途によってさまざまなベースモデルがある
《写真撮影 中尾真二》
プラットフォーム化しやすいようにヤマハのコア技術を生かす
《写真撮影 中尾真二》
C580の基本構成
《写真撮影 中尾真二》
アタッチメントや架装は共創パートナーが自由に展開できる
《写真撮影 中尾真二》
DIAPASONエコシステム
《写真撮影 宮崎壮人》
ヤマハの小型電動モビリティ「DIAPASON C580」
《写真撮影 宮崎壮人》
ヤマハの小型電動モビリティ「DIAPASON C580」
《写真撮影 宮崎壮人》
ヤマハの小型電動モビリティ「DIAPASON C580」
《写真撮影 宮崎壮人》
ヤマハの小型電動モビリティ「DIAPASON C580」
《写真撮影 宮崎壮人》
ヤマハの小型電動モビリティ「DIAPASON C580」
《写真撮影 宮崎壮人》
ヤマハの小型電動モビリティ「DIAPASON C580」
《写真撮影 宮崎壮人》
ヤマハの小型電動モビリティ「DIAPASON C580」
《写真撮影 宮崎壮人》
ヤマハの小型電動モビリティ「DIAPASON C580」
《写真撮影 宮崎壮人》
ヤマハの小型電動モビリティ「DIAPASON C580」
《写真撮影 宮崎壮人》
カーゴが追加されたことでバッテリー搭載位置も変更。低重心化にもつながってる
《写真撮影 宮崎壮人》
ヤマハの小型電動モビリティ「DIAPASON C580」
《写真撮影 中尾真二》
ヤマハの小型電動モビリティ「DIAPASON C580」
《写真撮影 中尾真二》
ヤマハの小型電動モビリティ「DIAPASON C580」
《写真撮影 中尾真二》
新規事業開発シニアストラテジーリードの大東淳氏(左)と開発プロジェクトリーダー小屋孝男氏(右)
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