JR北海道が「黄線区」改善へ向けた調査・実証…バスと連携、観光線区を利用拡大 6月以降 1枚目の写真・画像

鉄道 企業動向
ラベンダー畑駅に停車する『富良野・美瑛ノロッコ号』。同駅は開業した1999年6月からしばらくは普通列車が停車したことがあった。2014年7月29日。
《写真撮影 佐藤正樹》 ラベンダー畑駅に停車する『富良野・美瑛ノロッコ号』。同駅は開業した1999年6月からしばらくは普通列車が停車したことがあった。2014年7月29日。
花咲線を行くキハ54の普通列車。8月には増結を行なう。
《写真提供 写真AC》 花咲線を行くキハ54の普通列車。8月には増結を行なう。
『フラノラベンダーエクスプレス』に充当されるキハ261系5000番台「ラベンダー編成」。7月の土休日には富良野線へ乗り入れる。
《写真提供 写真AC》 『フラノラベンダーエクスプレス』に充当されるキハ261系5000番台「ラベンダー編成」。7月の土休日には富良野線へ乗り入れる。
鉄道・バス共通時刻表のイメージ(釧網本線下りの例)。ただし、駅によってはバスの停留場がかなり離れている場合もあり、乗継ぎには注意が必要だ。
《資料提供 北海道旅客鉄道》 鉄道・バス共通時刻表のイメージ(釧網本線下りの例)。ただし、駅によってはバスの停留場がかなり離れている場合もあり、乗継ぎには注意が必要だ。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集