斉藤国交相「何もしないと持続可能な公共交通が破綻する」…輸送密度1000人未満のローカル線問題 2枚目の写真・画像

鉄道 行政
芸備線備後落合駅で並ぶ芸備線の気動車。
《写真提供 写真AC》 芸備線備後落合駅で並ぶ芸備線の気動車。
富良野市内の布部駅で発車を待つ根室本線の上り普通列車。2012年7月26日。
《写真撮影 佐藤正樹》 富良野市内の布部駅で発車を待つ根室本線の上り普通列車。2012年7月26日。
2019年度におけるJR線の輸送密度実績。北海道では東部と北部がほぼ1000人未満だが、JR北海道の綿貫泰之社長は、宗谷本線や石北本線などの黄色線区について、廃止を念頭にしていないと発言しているという。
《資料提供 国土交通省》 2019年度におけるJR線の輸送密度実績。北海道では東部と北部がほぼ1000人未満だが、JR北海道の綿貫泰之社長は、宗谷本線や石北本線などの黄色線区について、廃止を念頭にしていないと発言しているという。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集