オフグリッドカー、利用するのは災害時だけでない…アクティオのレンタル 1枚目の写真・画像

自動車 ニューモデル 新型車
オフグリッドカー、利用するのは災害時だけでない…アクティオのレンタル
《写真提供 アクティオ》 オフグリッドカー、利用するのは災害時だけでない…アクティオのレンタル
拓殖大学防災教育研究センター長・特任教授 濱口和久氏が災害時のリスク、リスク回避の手段などについて語った。
《写真提供 アクティオ》 拓殖大学防災教育研究センター長・特任教授 濱口和久氏が災害時のリスク、リスク回避の手段などについて語った。
日本は災害リスクが非常に高い地域だとわかる。
《写真提供 アクティオ》 日本は災害リスクが非常に高い地域だとわかる。
過去の災害に対しての防災政策についても説明があった。
《写真提供 アクティオ》 過去の災害に対しての防災政策についても説明があった。
避難指示については各個人がしっかりと把握しておくべきもの。
《写真提供 アクティオ》 避難指示については各個人がしっかりと把握しておくべきもの。
オフィスにあるコピー機は地震の際、動き出すことが多いとのこと。しっかりと固定をしていないと致命傷になる場合も。
《写真提供 アクティオ》 オフィスにあるコピー機は地震の際、動き出すことが多いとのこと。しっかりと固定をしていないと致命傷になる場合も。
株式会社アクティオ上席執行役員 広報部長 進浩氏によって、災害時における、アクティオの資機材の供給などについて説明が行われた。
《写真提供 アクティオ》 株式会社アクティオ上席執行役員 広報部長 進浩氏によって、災害時における、アクティオの資機材の供給などについて説明が行われた。
全国自治体との災害協定数は304件にものぼっている。
《写真提供 アクティオ》 全国自治体との災害協定数は304件にものぼっている。
アクティオは全国に支店や工場などがあるため、全国から機械を被災地に集め、工場やテクノパークから必要な場所へ機械を供給できる強みがある。
《写真提供 アクティオ》 アクティオは全国に支店や工場などがあるため、全国から機械を被災地に集め、工場やテクノパークから必要な場所へ機械を供給できる強みがある。
株式会社アクティオ 産業機械事業部専任次長 川上修明氏は、オフグリッドシリーズについて解説した。
《写真提供 アクティオ》 株式会社アクティオ 産業機械事業部専任次長 川上修明氏は、オフグリッドシリーズについて解説した。
オフグリッドハウスは、電源工事が必要無く、設置するだけで室内電源を使用出来るメリットがある。
《写真提供 アクティオ》 オフグリッドハウスは、電源工事が必要無く、設置するだけで室内電源を使用出来るメリットがある。
蓄電不足の場合は外部電源を接続し給電することもできる。
《写真提供 アクティオ》 蓄電不足の場合は外部電源を接続し給電することもできる。
夏季日照時はエアコンを運転していても、常時運転可能。
《写真提供 アクティオ》 夏季日照時はエアコンを運転していても、常時運転可能。
天井部分が斜めに開くタイプのオフィスカー。エアコンやヒーター、冷蔵庫なども完備。
《写真提供 アクティオ》 天井部分が斜めに開くタイプのオフィスカー。エアコンやヒーター、冷蔵庫なども完備。
こちらは天井全体が上部に持ち上がるタイプ。内部の設備はハイエース仕様と同じ。
《写真提供 アクティオ》 こちらは天井全体が上部に持ち上がるタイプ。内部の設備はハイエース仕様と同じ。
簡易トイレも設置されているレストカー。手洗いシンクやパウダールームも完備。
《写真提供 アクティオ》 簡易トイレも設置されているレストカー。手洗いシンクやパウダールームも完備。
軽自動車を利用したオフィスカー。レンタル料金を抑えたい場合に活用できる。
《写真提供 アクティオ》 軽自動車を利用したオフィスカー。レンタル料金を抑えたい場合に活用できる。
お客様の要望により開発したバスを利用した休憩車。
《写真提供 アクティオ》 お客様の要望により開発したバスを利用した休憩車。
レンタル費用一覧。個人でのレンタルや、1台からのレンタルも可能とのこと。
《写真提供 アクティオ》 レンタル費用一覧。個人でのレンタルや、1台からのレンタルも可能とのこと。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集