JR北海道が余市-小樽間の運行受託を示唆…JR貨物は難色 並行在来線問題 2枚目の写真・画像

鉄道 企業動向
函館本線蘭島駅で排雪列車と交換するH100形の普通列車。余市~小樽間ではこのほか塩谷駅があるが、第3セクターで存続する場合、余市町内と小樽市内に1駅ずつ新設する構想もある。
《写真撮影 佐藤正樹》 函館本線蘭島駅で排雪列車と交換するH100形の普通列車。余市~小樽間ではこのほか塩谷駅があるが、第3セクターで存続する場合、余市町内と小樽市内に1駅ずつ新設する構想もある。
かつて『カシオペア』を牽引していたJR貨物のDF200形。線路規格が低い線区への入線には改良などが必要なため、長万部~小樽間での運用に難がある。
《写真撮影 佐藤正樹》 かつて『カシオペア』を牽引していたJR貨物のDF200形。線路規格が低い線区への入線には改良などが必要なため、長万部~小樽間での運用に難がある。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集