ホーム
カーニュース
ニューモデル
試乗記
道路交通/社会
モーターサイクル
ニュース
ニューモデル
試乗記
カーライフ
カスタマイズ
カーグッズ
カーオーディオ
モータースポーツ/エンタメ
リペア・
メンテナンス
EV特集
ビジネス
テクノロジー
キーパーソンインタビュー
業界動向
セミナー
見逃し配信
レポート
鉄道
船舶
航空
宇宙
セミナー
見逃し配信
レポート
EVリスキリング
講座
ホーム
›
鉄道
›
企業動向
›
記事
›
写真・画像
JR北海道が日高本線鵡川-様似間の廃止届を提出…2021年11月1日廃止とするが、4月1日に繰上げの意向 2枚目の写真・画像
鉄道
企業動向
2020年10月27日(火) 17時30分
《写真撮影 佐藤正樹》
新冠~静内間を行くキハ160形気動車。日高本線用として1997年6月から運行を開始したが、ハイブリッド動力の試験に供与された後、2013年に廃車となった。2000年4月30日。
《写真撮影 佐藤正樹》
様似駅で発車を待つ急行型気動車。札幌直通の臨時列車『優駿浪漫』に運用されていた時の姿。2000年12月29日。
《写真撮影 佐藤正樹》
現在は函館本線倶知安~札幌間を中心に運用されているキハ201系も、日高本線へ乗り入れたことがあった。新冠~静内間。1999年7月18日。
《写真撮影 佐藤正樹》
2000年3月まで宗谷本線の急行に運用されていたキハ400形気動車も臨時列車『優駿浪漫』として日高本線に入線したことがあった。新冠~静内間。2000年4月30日。
《写真撮影 佐藤正樹》
新ひだか町内にある本桐駅。日高本線国有化後の1935年10月に開業。2015年1月の被災後、一時的に列車か発着したことがあったが、同年2月には再び運行見合せとなり、今日に至る。2000年12月29日。
《写真撮影 佐藤正樹》
一時は利用者が比較的多い鵡川~日高門別間の存続も叫ばれたが、結果的に立ち消えとなった。写真は日高門別駅。2000年4月30日。
この記事へ戻る
2/6
【鉄道】注目の記事
JR北海道
編集部おすすめのニュース
特集
【鉄道】注目の記事
トヨタ時価総額48兆7981億円---バブル期のNTT超え日本企業で過去最大、世界では28位[新聞ウォッチ]
2024年1月24日
気になるニュース・気になる内幕---今日の朝刊(朝日、読売、毎…
鉄道ファン必見!「電車のドアのれん」が発売
2023年12月30日
ソニー、2024年度新卒採用で理系女性が過去最高の3割に[新聞ウォッチ]
2023年11月17日
JR北海道
北海道新幹線の函館駅乗入れ調査費に約3800万円を計上…大泉函館市長「並行在来線に与える影響も調査したい」
2023年6月16日
北海道函館市は6月15日、2023年度の補正予算案を発表し、北海道…
北海道新幹線の仮称・新小樽駅が着工…トンネルに挟まれた新幹線最北の駅 6月10日
2023年6月12日
札幌圏のJR、赤字額が半減…一部廃止の留萌本線は収益アップ JR北海道2022年度の線区別収支
2023年6月10日