NOK、エンジンの低フリクション化に貢献する新技術を披露…人とくるまのテクノロジー2019名古屋 10枚目の写真・画像

自動車 ビジネス 企業動向
人とくるまのテクノロジー展2019名古屋に出展したNOKブース
人とくるまのテクノロジー展2019名古屋に出展したNOKブース
オイルシールのリップ断面を世代別に展示し、その違いを披露した
オイルシールのリップ断面を世代別に展示し、その違いを披露した
オイルシールの断面を拡大した模型。レミューズではリップ部の緊迫力を下げるために肉厚を薄くしている(右がレミューズ)
オイルシールの断面を拡大した模型。レミューズではリップ部の緊迫力を下げるために肉厚を薄くしている(右がレミューズ)
レビューズの断面
レビューズの断面
摩擦力を低くするために低トルク化の技術がレミューズ。側面の色が変わっている部分に凹みがあり、そこにオイルが溜まることで低取るかを実現している
摩擦力を低くするために低トルク化の技術がレミューズ。側面の色が変わっている部分に凹みがあり、そこにオイルが溜まることで低取るかを実現している
指で触れてコーティング効果を体感できるサンプル展示
指で触れてコーティング効果を体感できるサンプル展示
指で押せば容易に形状が変わる粘土を熱伝導部材として使うのが「Tran-Qクレイ」
指で押せば容易に形状が変わる粘土を熱伝導部材として使うのが「Tran-Qクレイ」
モーターへ「Tran-Qクレイ」を実装した例
モーターへ「Tran-Qクレイ」を実装した例
モーターのコイル部分のアップ
モーターのコイル部分のアップ
「Tran-Qクレイ」の解説パネル
「Tran-Qクレイ」の解説パネル

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集