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「Mobility 3.0」とは? 世界最大のコンサルティング会社、アクセンチュアが予測 2枚目の写真・画像
自動車 ビジネス
企業動向
2019年5月30日(木) 10時30分
アクセンチュアが開いた『「Mobility 3.0」時代の覇権シナリオ』と題したプレゼンテーション
クセンチュア株式会社 戦略コンサルティング本部 マネジング・ディレクター 川原英司氏
アクセンチュア株式会社 戦略コンサルティング本部 マネジング・ディレクター 北村昌英氏
アクセンチュア株式会社 戦略コンサルティング本部 マネジング・ディレクター 矢野裕真氏
アクセンチュアが示す『Mobility 3.0』で描く5つのイメージ
モビリティサービスの将来は自動運転によって収束に向かう
自動運転によって、CASEは掛け算で効いてくる
CASEそれぞれのメガトレンドによってモビリティ業界の対象は大きく変化する
CASEはやがて重層的パラダイムシフトをもたらす
米アルファベットのモビリティ戦略は大きく3つに分けられる
ソフトバンクはライドシェアを核に顧客データ基板の獲得に動いている
5Gはモビリティ領域において、様々なメリットをもたらす
「Mobility3.0」はそのメリットを金融機関にまで範囲を広げる
EVは“動く蓄電池”として新たなビジネスを生み出す
異業種からの参入で既存の市場を打破するディスラプターは、かつてない速度で成長を遂げる
アクセンチュアが出版した『Mobility 3.0 ~ディスラプターは誰だ?~』
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