東海道新幹線の全列車285km/h化は2020年春…N700Aタイプに統一、700系は引退へ 3枚目の写真(全3枚)
《出典 東海旅客鉄道》超電導リニアの改良型試験車。営業用車両の仕様を策定するために製作される。

編集部おすすめのニュース

  • JR西日本の新幹線N700A、2019年度までに15編成増備…ブレーキなど改良 画像 JR西日本の新幹線N700A、2019年度までに15編成増備…ブレーキなど改良
  • JR東海、東海道新幹線の全列車をN700Aタイプに…2019年度末に完了 画像 JR東海、東海道新幹線の全列車をN700Aタイプに…2019年度末に完了
  • JR東海、東海道新幹線N700系の改造が完了…8割が「N700Aタイプ」に 画像 JR東海、東海道新幹線N700系の改造が完了…8割が「N700Aタイプ」に
  • JR東海、N700系の検査周期を変更…交番検査周期を延長 画像 JR東海、N700系の検査周期を変更…交番検査周期を延長
  • JR西日本、N700Aを追加投入…2016年度末までに9編成に 画像 JR西日本、N700Aを追加投入…2016年度末までに9編成に