ホーム
カーニュース
ニューモデル
試乗記
道路交通/社会
モーターサイクル
ニュース
ニューモデル
試乗記
カーライフ
カスタマイズ
カーグッズ
カーオーディオ
モータースポーツ/エンタメ
リペア・
メンテナンス
EV特集
by Panasonic
ガイド
ビジネス
テクノロジー
キーパーソンインタビュー
業界動向
セミナー
見逃し配信
レポート
鉄道
船舶
航空
宇宙
海外イベントレポート
セミナー
見逃し配信
レポート
リスキリング
講座
ビジネス
会員について
ホーム
›
鉄道
›
企業動向
›
記事
›
写真・画像
品川駅の京浜東北線北行と山手線外回りの乗換えが対面に…現3・4番線ホームを拡幅 2022年 6枚目の写真・画像
鉄道
企業動向
2019年2月27日(水) 20時00分
《出典 東日本旅客鉄道東京支社》
2段階に分けて行なわれる京浜東北線北行と山手線外回りの対面乗換え化。現状(上)では、階段やコンコースを通っての乗換えを余儀なくされているが、今年秋頃には3番線を使用停止にして京浜東北線北行を使用停止中の4番線へ移設(中)。空いた3番線部分をホーム拡幅スペースに充てることで対面乗換えが可能となる(下)。
《出典 東日本旅客鉄道東京支社》
改良される品川駅北側コンコースの概要。現在の北側コンコースが東京方へ大幅に延び、駅の業務施設や商業施設もその分、拡張する。
《出典 東日本旅客鉄道東京支社》
拡張される北側コンコースのイメージ。左手奧が新設される改札。
《出典 東日本旅客鉄道東京支社》
拡張される北側コンコースの通路イメージ。
品川駅高輪口(西口) (AC)
品川駅港南口(東口) (AC)
【鉄道】注目の記事の画像をさらに見る
この記事へ戻る
6/6
【鉄道】注目の記事
JR東日本
編集部おすすめのニュース
特集
【鉄道】注目の記事
新幹線も走る「エンタメ空間」を演出へ、JR東日本と松竹が提携[新聞ウォッチ]
2024年11月19日
エンターテインメント業界の雄であるソニーグループが、ホンダ…
トヨタ時価総額48兆7981億円---バブル期のNTT超え日本企業で過去最大、世界では28位[新聞ウォッチ]
2024年1月24日
鉄道ファン必見!「電車のドアのれん」が発売
2023年12月30日
JR東日本
豪華! 全席が個室の夜行特急、JR東日本が2027年春に運行開始
2025年6月14日
全席がグリーン車の個室!! JR東日本は2027年春に、新型夜行特…
制限高さ1.85mの低いガード、元は道路ではなかった?…南千住~北千住
2025年6月12日
余裕ありすぎ、制限高さ1.7mの低いガード…総武線・千駄ケ谷~代々木
2025年6月3日
×