JR貨物のコンテナを背高タイプに統一へ…国鉄型貨車の定期運用離脱で 1枚目の写真(全2枚)
《出典 日本貨物鉄道》コンテナ貨車は、コキ50000形の定期運用離脱に伴ない、実質的に床面高さが1000mm以下のものに統一されるため、従来より100mm高いコンテナを区間の制限を受けることなく輸送できることになる。

編集部おすすめのニュース

  • 国鉄型コンテナ貨車コキ50000形が引退 2018年3月「春のダイヤ改正」 画像 国鉄型コンテナ貨車コキ50000形が引退 2018年3月「春のダイヤ改正」
  • JR貨物、ゴールデンウィークにコンテナ列車増発…トラックドライバー不足に対応 画像 JR貨物、ゴールデンウィークにコンテナ列車増発…トラックドライバー不足に対応
  • ハラール輸送で鉄道コンテナを「宗教洗浄」…日本通運 画像 ハラール輸送で鉄道コンテナを「宗教洗浄」…日本通運
  • 国土交通省、モーダルシフト推進補助事業の1件を決定…CO2を年間22トン削減 画像 国土交通省、モーダルシフト推進補助事業の1件を決定…CO2を年間22トン削減