JR貨物のコンテナを背高タイプに統一へ…国鉄型貨車の定期運用離脱で 2枚目の写真・画像

鉄道 テクノロジー
コンテナ貨車は、コキ50000形の定期運用離脱に伴ない、実質的に床面高さが1000mm以下のものに統一されるため、従来より100mm高いコンテナを区間の制限を受けることなく輸送できることになる。
《出典 日本貨物鉄道》 コンテナ貨車は、コキ50000形の定期運用離脱に伴ない、実質的に床面高さが1000mm以下のものに統一されるため、従来より100mm高いコンテナを区間の制限を受けることなく輸送できることになる。
今後増備される20形コンテナ(両側開きのDタイプ)のイメージ。
《出典 日本貨物鉄道》 今後増備される20形コンテナ(両側開きのDタイプ)のイメージ。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集