北海道が維持困難線区のあり方を公表…宗谷・石北線は存続ありきの「幹線交通」 1枚目の写真(全1枚)
《撮影 佐藤正樹》フォローアップ会議の集中審議で「幹線交通」として位置づけられた宗谷本線名寄~稚内間。写真は、名寄駅で発車を待つ、キハ54形の音威子府行き普通列車。

編集部おすすめのニュース

  • これ以上の時間の浪費は許されない…JR北海道再生推進会議が「最後通牒」的声明 画像 これ以上の時間の浪費は許されない…JR北海道再生推進会議が「最後通牒」的声明
  • 地元負担か、国からの支援か?…路線維持問題で深まるJR北海道と自治体との溝 画像 地元負担か、国からの支援か?…路線維持問題で深まるJR北海道と自治体との溝
  • 廃止路線が大幅「改善」…JR北海道、2016年度の線区別収支を公表 画像 廃止路線が大幅「改善」…JR北海道、2016年度の線区別収支を公表
  • JR北海道「上下分離」想定線区、今後20年で167億…大規模修繕費の概算示す 画像 JR北海道「上下分離」想定線区、今後20年で167億…大規模修繕費の概算示す