ネクスティエレクトロニクスがマイクロEVのスリーホイラーを試作…オートモーティブワールド2018 6枚目の写真・画像

自動車 ニューモデル モーターショー
ネクスティエレクトロニクスが試作したリバーストライクEV
ネクスティエレクトロニクスが試作したリバーストライクEV
軽二輪として登録しているため、公道で2名乗車が可能だ。
軽二輪として登録しているため、公道で2名乗車が可能だ。
コッグドベルトの左端にプーリーが見える。それがモーターだ。
コッグドベルトの左端にプーリーが見える。それがモーターだ。
EVなので2ペダル。前後進の切り替えはステアリング右横のセレクターで操作する。
EVなので2ペダル。前後進の切り替えはステアリング右横のセレクターで操作する。
スペックと構造が分かる。シンプルな構造だが、実際にはパワーコントローラーやソフトを開発するにはノウハウが必要だ。
スペックと構造が分かる。シンプルな構造だが、実際にはパワーコントローラーやソフトを開発するにはノウハウが必要だ。
同社が日本で唯一の代理店となっているNECエナジーソリューションズの産業用リチウムイオンバッテリー、ALMシリーズ。鉛酸バッテリーの半分の重量で、2万回の充電サイクルを誇る。工場でワークなどを搬送するAGV(自動搬送車)などに使われている。
同社が日本で唯一の代理店となっているNECエナジーソリューションズの産業用リチウムイオンバッテリー、ALMシリーズ。鉛酸バッテリーの半分の重量で、2万回の充電サイクルを誇る。工場でワークなどを搬送するAGV(自動搬送車)などに使われている。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集