【ホンダ N-BOX 新型】軽自動車初搭載のホンダセンシングは、上位車種にもない機能を搭載した最新版 4枚目の写真・画像

自動車 ニューモデル 新型車
軽自動車として初搭載のホンダセンシングは、ACCや車線維持支援を標準装備
軽自動車として初搭載のホンダセンシングは、ACCや車線維持支援を標準装備
新型N-BOXのホンダセンシングはホンダ初搭載の後方誤発進機能など全10機能
新型N-BOXのホンダセンシングはホンダ初搭載の後方誤発進機能など全10機能
ステアリング右側にあるホンダセンシングのACC機能設定スイッチ。車間距離は3段階、車線維持支援システム(LKAS)はON/OFFできる
ステアリング右側にあるホンダセンシングのACC機能設定スイッチ。車間距離は3段階、車線維持支援システム(LKAS)はON/OFFできる
ダッシュボード右下にあるスイッチで「路外逸脱抑制機能」「衝突軽減ブレーキ」をON/OFFできる
ダッシュボード右下にあるスイッチで「路外逸脱抑制機能」「衝突軽減ブレーキ」をON/OFFできる
「オートハービーム」は、30km/h以上で走行している時、ライトスイッチが「AUTO」でレバーがロービームで動作する
「オートハービーム」は、30km/h以上で走行している時、ライトスイッチが「AUTO」でレバーがロービームで動作する
ホンダセンシングで歩行者検出や車線などを検出する単眼カメラはフロントガラス上部にある
ホンダセンシングで歩行者検出や車線などを検出する単眼カメラはフロントガラス上部にある
先行車を捉えるのにはフロントバンパー内に組み込まれたミリ波レーダーが使われる
先行車を捉えるのにはフロントバンパー内に組み込まれたミリ波レーダーが使われる
超音波センサーを使って後方誤発進に対応。ソナーの役割は備えていない
超音波センサーを使って後方誤発進に対応。ソナーの役割は備えていない
新型N-BOX。手前がCustomで、奥が標準仕様
新型N-BOX。手前がCustomで、奥が標準仕様
発表会の東京地方は雨模様。
《撮影 高木啓》 発表会の東京地方は雨模様。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集