ホーム
カーニュース
ニューモデル
試乗記
道路交通/社会
モーターサイクル
ニュース
ニューモデル
試乗記
カーライフ
カスタマイズ
カーグッズ
カーオーディオ
モータースポーツ/エンタメ
リペア・
メンテナンス
EV特集
by Panasonic
ロボット
AI
ビジネス
テクノロジー
キーパーソンインタビュー
業界動向
セミナー
見逃し配信
レポート
鉄道
船舶
航空
宇宙
海外イベントレポート
セミナー
見逃し配信
レポート
リスキリング
講座
ビジネス
会員について
ホーム
›
自動車 ニューモデル
›
新型車
›
記事
›
写真・画像
【スズキ スイフト 新型】もともと軽いボディをさらに120kg軽量化 4枚目の写真・画像
自動車 ニューモデル
新型車
2016年12月31日(土) 13時30分
《撮影:佐藤耕一》
スズキ・スイフト新型
《撮影:佐藤耕一》
グレードごとの重量が掲載された一覧表。売れ筋の1.2リットルFFのCVT車では、XGの870kgから、重いものでもハイブリッドの910kgまで。
《撮影:佐藤耕一》
新プラットフォーム『HEARTECT』の30kg軽量化だけでなく、多岐にわたる積み重ねで120kg軽量化を実現した。
〈出典 スズキ〉
超高張力鋼板使用範囲
〈出典 スズキ〉
軽量高剛性の新プラットフォーム「HEARTECT」
《撮影 トヨサキジュン》
スズキ・スイフト新型
《撮影 トヨサキジュン》
スズキ・スイフト新型
スズキ スイフトの画像をさらに見る
この記事へ戻る
4/7
スズキ スイフト
スズキ
編集部おすすめのニュース
特集
スズキ スイフト
ブリッツ、『スイスポ・ファイナルエディション』専用レーシングラジエーターとレーシングオイルクーラーが発売
2025年8月24日
ブリッツからスズキ・スイフトスポーツ・ファイナルエディショ…
スズキ『スイフトスポーツ』ファイナルエディション対応の「サクションキット」をブリッツが発売
2025年7月24日
スイスポ最終モデルの完全進化形! BLITZが手掛けた“走りと快適”の完熟セットアップ
2025年7月11日
スズキ
スズキ『フロンクス』、50万台生産を2年4か月で達成…日本への輸出も貢献
2025年8月23日
スズキのインド子会社のマルチスズキは、コンパクトSUV『フロン…
「最初の一台」ならスズキ『ジクサー250』かヤマハ『MT-25』か!? 最新250ccネイキッド徹底比較
2025年8月22日
スズキ初の量産BEV『eビターラ』試乗から見えたLFP採用の実力と“買える電気SUV”の条件
2025年8月22日
×