「EXEα」は小田急多摩線の「プラスα」区間を走るか? 7枚目の写真・画像

鉄道 企業動向
小田急多摩線の唐木田車庫に留置されている「EXEα」。手前の分厚い砂利盛りを撤去して多摩線を延伸する構想がある。
《撮影 草町義和》 小田急多摩線の唐木田車庫に留置されている「EXEα」。手前の分厚い砂利盛りを撤去して多摩線を延伸する構想がある。
唐木田車庫4番線(左)と「EXEα」が留置されている5番線は、車庫内の他の線路から少し離れている。
《撮影 草町義和》 唐木田車庫4番線(左)と「EXEα」が留置されている5番線は、車庫内の他の線路から少し離れている。
唐木田車庫を上から眺めてみると、4・5番線(右)が車庫内の他の線路から少し離れて設置されているのがよく分かる(2011年11月撮影)。
《撮影 草町義和》 唐木田車庫を上から眺めてみると、4・5番線(右)が車庫内の他の線路から少し離れて設置されているのがよく分かる(2011年11月撮影)。
4・5番線(右)は唐木田駅(奥)の1・2番線に直接つながっている。
《撮影 草町義和》 4・5番線(右)は唐木田駅(奥)の1・2番線に直接つながっている。
5番線の終端部。この先はトンネルを整備して延伸することが想定されている。
《撮影 草町義和》 5番線の終端部。この先はトンネルを整備して延伸することが想定されている。
上溝発の特急ロマンスカーが目の前を走り抜けて行った……ように見える。
《撮影 草町義和》 上溝発の特急ロマンスカーが目の前を走り抜けて行った……ように見える。
町田市と相模原市による小田急多摩線延伸区間の想定ルート。唐木田駅の先にある唐木田車庫から新線を建設し、横浜線相模原駅を経て相模線上溝駅に至るルートが検討されている。
《作成 草町義和》 町田市と相模原市による小田急多摩線延伸区間の想定ルート。唐木田駅の先にある唐木田車庫から新線を建設し、横浜線相模原駅を経て相模線上溝駅に至るルートが検討されている。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集