お客と荷物を一緒に運ぶ「混載列車」試運転…北越急行と佐川急便がコラボ 1枚目の写真・画像

鉄道 企業動向
北越急行と佐川急便は「貨客混載事業」のトライアルを実施。ほくほく線の旅客車両に荷物カーゴを搭載して六日町~うらがわら間を走った。
《撮影 草町義和》 北越急行と佐川急便は「貨客混載事業」のトライアルを実施。ほくほく線の旅客車両に荷物カーゴを搭載して六日町~うらがわら間を走った。
混載事業の実施に向けて試作された専用カーゴ。駅のエレベーターやほくほく線の旅客車両に搭載できるサイズでまとめられた。
《撮影 草町義和》 混載事業の実施に向けて試作された専用カーゴ。駅のエレベーターやほくほく線の旅客車両に搭載できるサイズでまとめられた。
今回のトライアルではダミーの荷物をカーゴに載せた。
《撮影 草町義和》 今回のトライアルではダミーの荷物をカーゴに載せた。
六日町駅のエレベーターでほくほく線のホームへ。
《撮影 草町義和》 六日町駅のエレベーターでほくほく線のホームへ。
ほくほく線のホームを進むカーゴ。
《撮影 草町義和》 ほくほく線のホームを進むカーゴ。
ほどなくして試運転列車が現れた。
《撮影 草町義和》 ほどなくして試運転列車が現れた。
HK100-10の車椅子スペース。ベルトの取付金具が新設された。
《撮影 草町義和》 HK100-10の車椅子スペース。ベルトの取付金具が新設された。
ホームとドアの隙間を埋める渡り板。
《撮影 草町義和》 ホームとドアの隙間を埋める渡り板。
渡り板を通ってカーゴが車内に入る。
《撮影 草町義和》 渡り板を通ってカーゴが車内に入る。
カーゴ2台で車椅子スペースが埋まる。
《撮影 草町義和》 カーゴ2台で車椅子スペースが埋まる。
カーゴの下部をベルトで固定する。
《撮影 草町義和》 カーゴの下部をベルトで固定する。
カーゴの上部も固定する。
《撮影 草町義和》 カーゴの上部も固定する。
走行中のカーゴの様子。ほとんど動かなかった。
《撮影 草町義和》 走行中のカーゴの様子。ほとんど動かなかった。
まつだい駅に到着した試運転列車。ここで定期運行の普通列車をやり過ごした。
《撮影 草町義和》 まつだい駅に到着した試運転列車。ここで定期運行の普通列車をやり過ごした。
うらがわら駅に到着してカーゴを搬出。
《撮影 草町義和》 うらがわら駅に到着してカーゴを搬出。
うらがわら駅でもエレベーターを使って外に出る。
《撮影 草町義和》 うらがわら駅でもエレベーターを使って外に出る。
駅前で待機していたトラックに積み込む様子。
《撮影 草町義和》 駅前で待機していたトラックに積み込む様子。
今回はトラックに積み込んだ後、再びカーゴを卸してホームに向かった。
《撮影 草町義和》 今回はトラックに積み込んだ後、再びカーゴを卸してホームに向かった。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集