大阪・梅田貨物線の地下化、まもなく全面着工 2023年春開業へ 2枚目の写真・画像

鉄道 企業動向
梅田貨物線の地下化区間と新駅の位置(赤)。梅田貨物駅跡地の再開発の一環として行われている。
《作図 草町義和》 梅田貨物線の地下化区間と新駅の位置(赤)。梅田貨物駅跡地の再開発の一環として行われている。
廃止前の梅田貨物駅(2013年2月)。跡地は再開発され、梅田貨物線もルートをやや東寄りに移して地下化される。
《撮影 大野雅人(GazinAirlines)》 廃止前の梅田貨物駅(2013年2月)。跡地は再開発され、梅田貨物線もルートをやや東寄りに移して地下化される。
梅田貨物線の西梅田一番踏切(2013年4月末)。地下化により踏切が解消され、道路渋滞が緩和される。
《撮影 大野雅人(GazinAirlines)》 梅田貨物線の西梅田一番踏切(2013年4月末)。地下化により踏切が解消され、道路渋滞が緩和される。
地下化・新駅設置事業の工区。最後に残った駅部工区の工事契約が9月に完了した。
《西日本旅客鉄道》 地下化・新駅設置事業の工区。最後に残った駅部工区の工事契約が9月に完了した。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集