この夏、北海道新幹線を利用した…「乗車率20%台」をイメージして失敗 1枚目の写真・画像

鉄道 企業動向
新函館北斗駅で発車を待つ『はやぶさ30号』。JR東日本のE5系による運行。
《撮影 佐藤正樹》 新函館北斗駅で発車を待つ『はやぶさ30号』。JR東日本のE5系による運行。
『はやぶさ30号』の行先表示。東京の文字が映るが、新函館北斗駅から乗車した客の大半は、ねぶた祭りを目当てに新青森で下車していった。
《撮影 佐藤正樹》 『はやぶさ30号』の行先表示。東京の文字が映るが、新函館北斗駅から乗車した客の大半は、ねぶた祭りを目当てに新青森で下車していった。
修学旅行生で賑わっていた5月の新青森駅ホーム。
《撮影 佐藤正樹》 修学旅行生で賑わっていた5月の新青森駅ホーム。
『はやぶさ30号』の車内。デッキには在来線でもほとんど見られなくなったカード式公衆電話が置かれていた。
《撮影 佐藤正樹》 『はやぶさ30号』の車内。デッキには在来線でもほとんど見られなくなったカード式公衆電話が置かれていた。
購入した「北海道ネットきっぷ」。乗車券部分と特急券部分が別々に発券された。
《撮影 佐藤正樹》 購入した「北海道ネットきっぷ」。乗車券部分と特急券部分が別々に発券された。
北海道新幹線の特定特急券。座席の指定はないが、空席に着席できる。混雑時は正規の指定席特急券を持つ客と交替させられることもあり、着席には少々コツが必要。
《撮影 佐藤正樹》 北海道新幹線の特定特急券。座席の指定はないが、空席に着席できる。混雑時は正規の指定席特急券を持つ客と交替させられることもあり、着席には少々コツが必要。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集