JR北海道、旭川~新千歳空港間の直通運行を廃止…2016年3月ダイヤ改正 4枚目の写真・画像

鉄道 企業動向
快速『エアポート』~特急『スーパーカムイ』による新千歳空港方面と旭川方面の直通運行がダイヤ改正を機に廃止される。写真は直通列車で使われている789系特急形電車(1000番台)。
《撮影 草町義和》 快速『エアポート』~特急『スーパーカムイ』による新千歳空港方面と旭川方面の直通運行がダイヤ改正を機に廃止される。写真は直通列車で使われている789系特急形電車(1000番台)。
快速『エアポート』~特急『スーパーカムイ』による新千歳空港方面と旭川方面の直通運行がダイヤ改正を機に廃止される。写真は直通列車で使われている789系特急形電車(1000番台)(左)。
《撮影 草町義和》 快速『エアポート』~特急『スーパーカムイ』による新千歳空港方面と旭川方面の直通運行がダイヤ改正を機に廃止される。写真は直通列車で使われている789系特急形電車(1000番台)(左)。
快速『エアポート』は旭川方面への直通運行がなくなり、すべて写真のような3ドア車に統一される。
《北海道旅客鉄道》 快速『エアポート』は旭川方面への直通運行がなくなり、すべて写真のような3ドア車に統一される。
来年3月の改正で廃止される石北本線金華駅。1914年、石北本線の前身である湧別軽便線の開業を機に開業し、歴史は100年を越えるが、来年3月を機に廃止される公算が強くなっている。1日あたりの乗降人員は1人とされている。
《撮影 佐藤正樹》 来年3月の改正で廃止される石北本線金華駅。1914年、石北本線の前身である湧別軽便線の開業を機に開業し、歴史は100年を越えるが、来年3月を機に廃止される公算が強くなっている。1日あたりの乗降人員は1人とされている。
キハ40系を使用するローカル普通列車は老朽化のため79本が減便される。
《撮影 草町義和》 キハ40系を使用するローカル普通列車は老朽化のため79本が減便される。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集